”あこがれ”を”あたりまえ”に

英語を楽しみながら人生を探す大学生の日記です。

【第334回TOEIC L&R公開テスト】感想(Womanがsipしているフォーム)

【ルカさんのスペース】

・総括すると全体的に易しめだが、満点を狙うとなると厳しい

・リーディング後半において根拠の薄い問題が多い

・分量が少なすぎて逆に怖い

・難単語、癖の強い文法が無かった。

・make O Cの文型に比較級が挟まっているもの Cの部分なのでas efficient asが正解←efficiently(副詞)を選んでしまった。

・Part1全体的に易しめ

・リスニング遅め、リーディング少な目

・Part2は自分の頭の中で1文足すのがコツ。腹立つポイントを探そう!仕事ができなさそうな奴を探すと学びになる。感情が動かされると覚えられる

・no more than Part5

・do not have to andで動詞を繋いでいる。TOEICにしては珍しい

comfort tour

・academicな単語や文法が増えた。受験英語に近づいている

・The more 比較級、the more 比較級の文法

・train stationからshort walking()はdistanceっぽい

・車とミュージアムが多い

・automobile選ぶ問題

 

 

Part2

・Have you ordered yet?→メニューもらってないです。もう注文しましたか?に対してメニューもらってないですという意味。

・マップどこにありますか?→アプリDLしてますか?

発音で引っ掛けようとする問題が多い

・プリンターはカラーが良い?black whiteが良い? 選択疑問文

疑問文がWhenから始まり、正解がUntilから始まるパターン

・プロジェクトマネジャーに応募したら?→学位取り終わってない。

part3

・広告フィッシングと普通のフィッシングをかけたもの

 

・意図問題 家のキッチン白で統一されているので。(拒絶)

・closedでMondayに食いついてはいけない。

awardでreputation選ぶ

 

いけんじゃねと油断すると聞き逃す

 

・電話問題mondayではない。今は閉まっていると言った後に今日は11:00~5:00まで空いていると発言していた。

 

Part5

・() envelops←この()にsingleは入るのか?

 

Part6

フィリピンの博物館

・昔のものを展示するぜ的な文章

・動詞 portrayを適切な形にする問題 portray 描く

 

ゆで卵の作り方のブログ記事の問題

 

Part7

SP

・1発目にしては文章が多いトラック整備士の求人問題

 

・博物館の展示物でレストランのやつも含まれてます←記事の右上に根拠があった。文意が取りにくい

 

・水道の話 無料はfree=complimentary

 

チャット問題

・あの俳優が!?奴と契約取れたぜ。

persuade:説得する

 

・騒音がうるさいが正解の問題

 

TP

・シェフになりたい人がオンラインコース取れなくなっちゃった人の話。現在形で聞かれているが本当にcookで良いのか?←根拠が薄いのが多い。選択肢で悩まされる。chefになりたいけどまだcookという意味。chefはcook長という意味。

・NOT問題 大人数用のご飯の作り方

 

・どの色の服を着ていく?

scheduleとmailとticket broadcasterの人たち どの試合を中継するかをチケットの行先から判断する。対戦表から試合を判断する。

 

・予定表とmailと

1つ目:locationが正解。themeではない。表の外に根拠がある

・クーポン渡すと本がもらえるお話

adjacent:隣接した

 

brought upはintroduce

 

・車の保険の問題

なんで保険料上がってるんだ。事故してないぞ→いやあなたが変更したじゃないですか

・左下の文章にBothがある。→車複数所持している根拠

 

【もりてつさんYoutubeTOEIC反省会LIVE】18:00~19:32

・午前午後どちらもフォームは1つらしい

expertise:専門知識

friendly reminder friendlyはkindと同じように使える。 kind reminder

・公式問題集よりは難しめだが易しめだった。

SDGs関連の話題が増えている

・船長や機長のアナウンスは男性の声とは限らない

premium:保険料≒payment for insurance

rumor:噂

short walking distance

・station is just a short walking distance to the office

↑第一文型。distanceは名詞の副詞的用法

likelihood:可能性

myth:神話

・the city is home to some fascinating attractions

eatery:飲食店

 

Part6

・do not haveが正解 準動詞はnot havingになる?

・brought upはsupport

・charactersかattractionsはattractions

・short walking distance from~が正解

 

those (who)があった

・middle winterは驚き

・3 peopleが正解

chefはcookの長

・experience to need? 後ろに名詞があればto need 無ければneeded

methodical:几帳面な

・significant・Important・Critical・Vital・Essential・Material・substantial:重要な

 

comfortable tourが正解ではない可能性がある。←もりてつさんはcomfortable選んだ。

 

・wayはinと相性が良い。byはダメ。in unexpected ways

 

have the experience () to 不定詞の場合は?→needed to do

Part3

・意図問題はjustify:正当化

 

・navigation systemに問題があったから出発が遅くなる

 

Part7

・passengersがincrease

 

・トラック整備士の求人広告は長距離運転できることを求めていない←思い込み辞めなさい!!

 

chronologically:年代順に

 

・レストランのX周年記念のお祝いで、開店当時の料金で提供する→つまり値段が高くなっている

 

brace:補強する

restaurantをbraceした時に使ったpieceがexhibitされている

 

Part5

・be limited to~