”あこがれ”を”あたりまえ”に

英語を楽しみながら人生を探す大学生の日記です。

【第340回TOEIC L&R公開テスト】感想(womanがmonitorを見ているフォーム)

受験直後の感想 ・女性がPCのモニターを見ているフォーム ・Part2難しすぎる ・Part3・4は恐らく大丈夫 ・Part6恐らく大丈夫 ・Accordinglyの意味いまいちわかってない ・shouldの意味いまいちわかってない ・prevent from ing ・最後1列 C→B→D→Aの順に多か…

【第336回TOEIC L&R公開テスト】感想(womanがgoing down some stairsしているフォーム)

【某M大先生公開テスト反省会LIVE】※まさかの某Rさん参戦 ・最後の10問はBが一番多い。 ・part1 カバンが椅子の近くにおいてある・パラソルが開いている ・theoreticalは選ばない ・straightforwared approach ・engaging ・Part6 in the meantime ・moistur…

【第334回TOEIC L&R公開テスト】感想(Womanがsipしているフォーム)

【ルカさんのスペース】 ・総括すると全体的に易しめだが、満点を狙うとなると厳しい ・リーディング後半において根拠の薄い問題が多い ・分量が少なすぎて逆に怖い ・難単語、癖の強い文法が無かった。 ・make O Cの文型に比較級が挟まっているもの Cの部分…

9/16(土)の気づき

【最高峰】TOEIC900点超える人の特徴5選 - YouTube TOEIC900点以上は一種の最高到達地点。 1つ目:短期計画で勉強 短期集中型。短期的にリソースを投下して900点突破一本に絞る期間を設けている。長くても半年から1年。少しずつ勉強していてはダメ。1日最低5…

【TOEIC®︎ L&R TEST PART 5 スコアアップマラソン】に登録してみた

おはようございます。大学生になって3回目の夏休みの初日を迎えたいもみです。朝から英語垢のTwitterが凍結されていることに気づいて動揺を隠しきれません。 本題に入りましょう。TOEICのオープンチャットをいつものように眺めていたところwadaさんが以下の…

【第328回TOEIC L&R公開テスト】感想(女性が引き出しを開けてるフォーム)

とりあえず自分のための備忘録。時間あるときに書き直します(2023/07/23) 会場から駅までの距離をなめてたせいで受付開始時間4分前ぐらいに着くというお茶目なムーブをかましてしまったが無事受験できたので良かった。ペットボトルの水もシャー芯ケースも…

絶起と諦観と安寧

気持ちの良い朝だった。 足腰の痛みは癒え、言い表せない充実感に満ちていた 肌寒さを感じ、昨日の自分が蹴り飛ばした布団を手繰り寄せて身を委ねる このままずっとこうしていたい- そんなことが叶わないのは自分自身が一番わかっている。 理想郷のような布…

【失敗談】英検準1級2次試験を振り返る【ノー勉】

今日は暖かいですね。私は今京都市内の船岡山公園でこの記事を書いているのですが心地良すぎてそのままベンチで寝てしまいそうです笑。 愛用しているYahoo天気アプリを覗いてみると現在地の気温はなんと20℃!! 木々も青々とし始め、春の訪れが感じられます…

【英検1級】でる順パス単を11周してみた感想【単語学習】

でる順パス単英検1級を11周しました。 1月31日から始めたので約20日間で11周。2日で1周の計算になります。私は1周1時間で回してるのでだいぶ少ないですね...。もっと頑張らないと。 現段階でどれくらい覚えられたのかを記録してみようと思います。(ほんとは…