”あこがれ”を”あたりまえ”に

英語を楽しみながら人生を探す大学生の日記です。

【TOEIC®︎ L&R TEST PART 5 スコアアップマラソン】に登録してみた

おはようございます。大学生になって3回目の夏休みの初日を迎えたいもみです。朝から英語垢のTwitterが凍結されていることに気づいて動揺を隠しきれません。

 

本題に入りましょう。TOEICのオープンチャットをいつものように眺めていたところwadaさんが以下のようなイベントを紹介されていました。

 

scoreup-marathon.alc.co.jp

 

え。Part5の対策問題が最大1200問も無料で解けるの?

 

しかも花田先生の解説も無料で視聴できる??

 

しかも完走すれば豪華賞品が当たる???

 

TOEICerの皆さん、絶対参加しましょう。これは祭りです。

 

 

ということで私もさっそく選手登録を済ませ、第1回目の1セットを解いてみました。

 

1セットあたり30問で1回あたり8セット。これが年末までに計5回行われるので、30×8×5で1200問ということですね。

 

1セットあたりたったの30問なので仕事や学校で忙しい時でも空き時間にサクッとこなせそうですね。

 

そして私の結果は...

 

え、私の点数低すぎ...?

 

ほぼ寝起きで何も食べてない状態、対して集中せずにやったという言い訳が通用しないほど低いです。精進します...。

 

以下わからなかった・あやふやだった点の反省とか

・on account of